訪問介護・居宅介護・介護資格の取得・介護職の就職支援なら株式会社Hearts|墨田区

訪問介護、同行援護、施設の業務支援など介護サービスから、介護資格の取得支援・就労支援までトータルサポート。

ホームHeartsの総合介護事業 ≫ 居宅介護支援事業 ≫

Heartsが取り組む訪問介護のご紹介
Heartsが行う介護支援・障害者支援をご紹介すると共に
様々な支援のあり方をご提案させて頂きます

居宅介護支援事業

DSCN4841

居宅介護支援事業所とは

介護支援専門員(ケアマネージャー)がいる事業所です。介護サービスを受けるために必要な「要介護認定」の申請代行や居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成を依頼する際の窓口となります。

『事業内容』

①要介護認定申請の代行及びその他介護保険に関わる手続きの代行業務
②在宅介護、在宅生活に関する相談援助
③居宅サービス計画(ケアプラン)の作成
④介護サービス提供事業者との連絡、調整

ケアプランとは、要介護認定を受けた人が介護サービスを利用するときに必要になる大切な書類です。被介護者本人が自立した生活をする上での希望や要望、「○○を一人でできるようになる」などの目標を設定し、達成に向けて利用すべき介護サービスの内容などを記載した、「介護サービスの利用計画書」のことを指します。
被介護者本人や家族が作成することもできますが、介護に関する専門的な知識が必要なので、無料で作成を代行してくれるケアマネジャーに依頼をする場合がほとんどです。
 
ケアマネジャーは、ケアプランの作成後も月に1回以上は利用者の元へ足を運び、生活状況や目標の達成度に応じて、必要であればプランの見直しを行うなど、細かなマネジメントをしてくれます。
また、要介護認定の更新や変更届の市区町村への提出など、各種手続きの代行サービスも行ってくれるため、「症状が改善・悪化したので要介護認定の内容を変更したい」「書類の作成方法がわからない」といった場合も頼れる存在です。

『対象者』

介護保険サービスを利用できる方で、介護や支援が必要と認定された65歳以上の方および、特定の病気が原因で介護が必要となり認定された40~64歳の方です。

まずはご本人・ご家族様のお悩みを相談して頂ければと思います。

ハーツで働いてみたい方は
こちらで条件を確認してみてください!!

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

Hearts

所在地
〒130-0011 東京都墨田区石原3-1-1
電話番号
03-5819-4381
営業時間
9:00〜18:00
定休日
年中無休

モバイルサイト

株式会社HeartsスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら