Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「8月同行援護従業者養成研修」一般課程が修了しました!

ブログ

「8月同行援護従業者養成研修」一般課程が修了しました!

コロナウイルス感染拡大防止のため延期をしていました同行援護研修。
今回は感染対策に配慮しながら無事に一般課程を終えることができました。
受講生の皆様、ありがとうございました。


一般課程の1日目は、視覚障害者ってどんな人だろう?という事に焦点を当てながら、受講生の方々に障害への理解を深めていただきました。



ガイドの基礎を学んで頂いた後はさっそく実践です
外出演習をすると、受講生の方々も多くの気づきがあるようでした。初日からとてもスムーズにガイドされていました!



そして最終日の2日目
エスカレーターの乗降演習をたくさん実践できましたね!



ソラマチでのガイド演習も含めて、実際にお仕事に役立つ内容になっています。
当事者の方に配慮した声の掛け方、楽しんでいただこうとする情報支援が素晴らしかったです。



9月は応用課程となります。ご参加される方、楽しく学び研鑽を積んでいきましょうね⭐️

一般課程修了おめでとうございます!






 

情熱学舎Heartsでは期間限定で得得プランを実施中です!
複数講座の同時・連続受講で大幅な割引を受けられます。

すでに私たちの講座を受講された方も対象になります。
1科目だけ受講の方も期間限定で割引の対象になります。
詳細はどうぞお問い合わせ下さい。

◎受講の申込み、お問い合わせは電話、Eメールにて承っております。
TEL : 03-5819-4381
Email :  hearts2016.2.1@hb.tp1.jp
情熱学舎Heartsでは万全の感染症対策を講じ受講される皆様に安全・安心の授業を提供して参ります。
※スケジュールや金額は予告なく変更となる場合がございます。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧