Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//フォローアップ研修、受講ありがとうございました!

ブログ

フォローアップ研修、受講ありがとうございました!





8月12日(金) 情熱学舎Heartsでは同行援護 フォローアップ研修を実施致しました。受講生の方は大変遠方からお越し下さいました。
その熱意にお応えすべく、お一人に対し、2名の講師で講義を展開しました。
学校がある墨田区業平を飛び出し浅草銀座へとフィールドを広げ、フラットな道路のガイドから始まり、階段の昇降、エスカレーターの乗降、交通機関の利用、車椅子を使用したりと様々なシチュエーションで演習を実施しました。それだけでなく、観光の名所などを当事者の先生に分かりやすく説明するといったことも体験して頂きました。
1日という短い時間の中で、私達の同行援護従業者養成研修すべての実習をカバーしたといってもよい内容となりました。
受講下さった方からはエスカレーターの乗降等、「(実践の場での)不安が払拭された。」とのご感想を頂きました。
フォローアップ研修は1人の受講生に対し、1名もしくは2名の講師が付きます。
時間内で希望する演習を何度でも繰り返しできる質問も何度もできるといった大きなメリットがあります。
実践の場での自信を深めて頂くためにも情熱学舎Heartsの同行援護フォローアップ研修をぜひご活用下さい。
情熱学舎Heartsではフォローアップ研修に対してチャレンジ研修もご用意しています。こちらは「視覚障がいを持たれた方のガイドにチャレンジしたい、経験してみたい!」、「公的な資格の取得を目指さずとも経験してみたい。」といった皆様のための研修です。
詳細等、お問い合わせ下さい。
★★情熱学舎Heartsでは同行援護従業者養成研修行動援護従業者養成研修ともに出張授業も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

◎受講の申込み、お問い合わせは電話Eメールにて承っております。
TEL : 03-5819-4381
Email :  hearts2016.2.1@hb.tp1.jp
情熱学舎Heartsでは万全の感染症対策を講じ受講される皆様に安全・安心の授業を提供しております。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧